東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

 

私たちは、大阪経済大学、学術会所属のボランティアクラブです。

クラブ内の仕組みとしては、1~3回生(10月まで)が現役生として、部会にてボランティア活動の企画や準備に励んでおります。4回生については、就職活動などがあるので、3回生の10月で引退しております。ですが、活動には参加しております。また、2回生がそれぞれ活動の代表というポジションに就き、3回生が幹部として、部長や副部長の役職を担っています。

 

結成年1979年
メンバー数46名
主な活動内容 福祉施設の訪問し、レクリエーションを行ったり、障害者の方のサークルの支援等、10の施設やサークルと活動を行っています。
活動日時 部会:月・木曜日
ボランティア:土・日曜日
活動場所・拠点 拠点:大阪経済大学
活動場所:大阪府内中心
活動のご自慢話 車いすサークル「ごんべえ」の方々に「あんたたちは、私たちの若さの源や」と言っていただきました。心の活性化に貢献できていると思います。
活動時の最低限必要なこと 最低限必要なことは、クラブの部員だけでなく、ボランティア先の方々と相互に楽しもうという気持ちだと思います。
グループ加入を希望される方 大阪経済大学 ボランティアクラブ
住所:大阪市東淀川区大隅2丁目2番8号
代表者さんの一言 私は、このクラブに入部したことで普通に大学生活を送っているだけでは、出会えなかったであろう方々とたくさん出会うことができました。そして、そのような方々やクラブの仲間と共に活動していくことで、自分自身の価値観も変わったことがあり、大学生のまだまだ未熟であろう私に成長の場を多く与えてくれたと考えています。

今後、ボランティアクラブとどこかで、一緒に活動していくことがあれば、その際は、どうぞよろしくお願いいたします。
ホームページURL