東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

病院には、資格や経験がなくてもできる仕事が沢山あります。

私たちボランティアがそんな仕事を手伝うことで、医療スタッフの方々が少しでも余裕をもって、患者さんのケアにあたってもらいたいと思っています。ボランティアをすることで生き甲斐を感じられ、仲間もでき、楽しくなりますヨ!

仕事は自分に合ったものを選んでやっていただけるよう、配慮しています。

 

結成年1962年
メンバー数170名(約)
主な活動内容 ・院内:案内・受付、入院患者の案内
・病棟:看護助手と共に活動。
・園芸:花を育てる、花を飾る。
・ボランティア作業室:衛生材料作り、物品補充、発送業務など。
活動日時 ①原則(週に1回)10:00~15:00(3時間以上)
②不定期(総会、例会、研修会)
活動場所・拠点 ①院内:病棟、外来、花壇、ボランティア作業室
活動のご自慢話 1.運営資金をバザーなどをして、自分たちで調達しています
2.各曜日グループがよくまとまって仲がいいです
3.花を育てるだけでなく、ホスピス病棟に飾っています
活動時の最低限必要なこと 1.自分の決めた曜日に活動すること
2.交通費は実費
3.音のしない靴で活動すること
4.会費 150円/月(学生は不可)
グループ加入を希望される方 淀川キリスト教病院 看護部管理室
ボランティア支援課
電話:06-6322-2250
担当:秋山
代表者さんの一言 ボランティアが入ることで、雰囲気が柔らかくなります。ボランティアをすることは自分を成長させる面もあります。私たちと一緒に活動してみませんか?
ホームページURL