東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

dsc08261 dsc08270

以前のボランティア・市民活動センター運営委員会のなかで、「ボラセンをもっと知ってもらいたい、来てもらいたい、ボランティアに触れる機会をつくりたい!」ということから、何か「ミニ講座」をやってみよう!という話になりました。

そこで今回企画したのが、年代性別関係なく楽しめる「コーヒー教室」です!

ここのHPや、たくさんの方のご協力、口コミなどで広報していただき、運営委員6名の他、地域の方など計21名の方に来ていただきました。

たくさんのご参加、ありがとうございました!

また、実施に当たり講師を務めていただいた「株式会社岡本珈琲」佐原さん、物品を貸していただいた「MORI CAFE」の矢森さん。

本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

 

参加者からは、「とってもおいしかった」「おいしい!のよろこびを共有できてよかった」「年代関係なくワイワイと楽しめてよかった」などの感想をいただきました。

参加のみなさんの笑顔がとっても印象的で、私たちスタッフも本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

いろいろな人がつながり、いっしょに楽しめるような場がもっと増えていけばと思います。

 

この「ミニ講座」は今回だけに終わらず、様々な形で続けていきたいと考えていますので、また次回に乞うご期待です!

dsc08271