東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

スライム体験

 

晴天に恵まれた土曜日の午後、5名の小学生とボランティア活動をされている方、運営委員さん参加で、スライムづくりに挑戦しました!!

今回の先生は、大阪経済大学生ボランティアサークル「PEACE」の2人です。準備物をいっぱい抱えてきてくれました!

年齢を超えて同じ時間を楽しみ、各々の色を見つけ出して笑いながらネルネルとのばして―

大人も子供も笑顔満載で「できたよ!」

 

スライムづくりの後はホットタイム

11月11日ポッキーの日にちなんでおやつはポッキーを用意しました。

また参加したい!との子どもたちの声に、私たちも元気をいただきました。

 

わたしたちは皆同じく、「東淀川区ボランティア・市民活動センター」をもっと知ってもらいたいという思いです。

次の講座もチャレンジ!

 

s_IMG_1118 s_IMG_1125 s_IMG_1092 s_IMG_1110 s_IMG_1115 s_IMG_1098 s_IMG_1097 s_IMG_1111