東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

 

場所:上新庄駅周辺

日時:平成28年5月21日(土) 13:20~14:50(90分間)

人数:23名

今回集まった募金額:41,248円

 

今回の活動は、登録団体の「東淀川ちょボラの会」の方、「手話サークル ほたる」の方、「音訳ボランティアグループ つばさ」の方や、大阪経済大学の学生さん、ホームページを見て申し込んでいただいた方など、いろいろな方が参加してくださいました。

とってもいい天気で非常に暑かったですが、皆さん力いっぱい活動してくださっていました。

(疲れが出ないか心配なほどでした・・・。)

その「力」が街ゆく人々に伝わったのでしょう。

多くの方が足をとめ、鞄からお財布を出し、箱にたくさんの募金を入れてくださいました。

募金を呼び掛けてくださったボランティアのみなさんの力や、足をとめ募金をしてくださった方の気持ちなど、たくさんの方々の力が集まることで、地震で被災された方々の力になることができます。

今回の募金は、全体からすると小さなものなのかもしれません。

しかし、確実に被災された方の力になることができたと思います。

ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!

 

熊本地震で被災された方の生活再建や地域の復興にはまだまだ時間がかかります。

これからも継続的な支援活動が必要とされます。

ボランティアへの参加や募金など、引き続き継続的なご協力をよろしくお願いします。