東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

 

老若男女問わず、”できる人ができる時に”をモットーに活動しています。

子育て経験者の方、子育て中の方、子育てを応援したい方、私たちと一緒に活動をしましょう!!!

ぽっかぽかはこれからも地域に根づくやさしい子育て支援を目指します。

結成年2006年
メンバー数106名
主な活動内容 ・おやこひろば(瑞光・相川・菅原)大阪市つどいひろば委託事業
・保育ルーム 上新庄・菅原(認可外保育施設)保育サポーター
・子ども あさ 食堂  ・ぽっかぽか保育園(認可保育施設)
活動日時 随時
活動場所・拠点 ぽっかぽかハウス(菅原・上新庄・瑞光・相川)
東淀川区内 他

※ぽっかぽかハウス
菅原の事務所を中心に、妊娠中から子育て親子、小学生の子どもたちまで応援しています。各拠点に気軽に来ていただけたらうれしいです。

※ふれあい広場
いつ来ていつ帰っても自由な広場です。親同士の出会いやおしゃべり、情報交換を中心に子育て中の親子や妊娠中の方が集まっています。助産師さんがいる広場ではいろいろな相談もできます

※保育サポート
子育て時期のファミリー支援として、保育サポートを実施しています。
保育士資格保持者などのほか、ほとんどが子育て経験ありのスタッフで活動しています。
活動のご自慢話 活動を始めてから10年を超えました。ひろばの参加者がスタッフになったり、小学生だった子どもたちが大人になり、ほうかご広場を手伝ってくれたり、地域の中でのつながりを実感しています。
活動時の最低限必要なこと 笑顔 と 思いやり
グループ加入を希望される方 TEL&FAX 06-6370-4138
MAIL  pokkapoka★midwife383.com
※ ★を@にかえてください
代表者さんの一言 地域で暮らすだれもが、安心してすごせるよう、妊娠中、子育て期を中心に、「できることを形に」しています。
私たちの活動を温かく見守っていただくとともに、ご一緒に活動していただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
ホームページURL