東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

014_1

 

平成13年、赤ちゃんとお母さんに喜んでもらえる場所を提供したいと始めました。

子育て支援のサロンで、毎回違ったプログラムで、人形劇・リラックス体操・工作・パネルシアター・わらべうたと楽しんでもらえる内容で実施しています。

0歳児から参加できるので、お母さんたちの交流の場ともなっています。

 

また、依頼があれば出向き、サロンを開いたり、保育ボランティア養成講座の講師もします。ボランティアは全員、地域や図書館などで読み聞かせや子育て支援の活動をしています。

 

結成年2001年
メンバー数7名
主な活動内容 子育て中の保護者と赤ちゃんへの支援
活動日時 ① 毎月 第1 水曜日 10:00~12:00
② 偶数月第3 水曜日 10:00~11:30
活動場所・拠点 ① 東淀川図書館 
② 東淀川区子ども子育てプラザ
活動のご自慢話 初めのころに参加していた赤ちゃんは、もう小学生。
地域の小学校で出会ったりすると、その成長ぶりに驚きます。
2~3歳頃の出会いでも、覚えているんですね・・・・・・
嬉しいです!!
活動時の最低限必要なこと グループの目指すところに賛同してくれ、共通認識を持って活動できることと、赤ちゃんが好きなこと。
グループ加入を希望される方 代 表 渡邉 裕美子
電話:06-6329-5580
代表者さんの一言 赤ちゃんとお母さんの笑顔が私たちの喜びです。
お金で買えない宝物をたくさんもらえる、とっても幸せなボランティア活動です。
ホームページURL