東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

今年1月に開催した手話体験、好評をいただき、第二回の開催を希望される方も多かったことから、「手話体験part.2」を開催しました!

今回は、さらに大好評をいただき、総勢20名を超える方にご参加いただきました。

講師は前回に引き続き、「手話サークル ほたる」の皆さんです。

内容は、基本は前回と変わらないはずだったのですが、その時の雰囲気と出てくる話題に合わせ、今回オリジナルの内容となりました。

参加いただいた方は、皆笑顔でとても楽しんでいただけたようです。

体験終了後には、先週のコーヒー教室で教えていただいたドリップを実践し、おいしいコーヒーを皆さんと楽しみました。

今回は、手話「体験」ということで、手話の楽しさを知っていただくことがメインでしたが、参加者の中からは「もっと手話を学びたい」という声も多くあがっていました。

今後、連続講座で手話教室を開催することも検討しています。

ご興味ある方はぜひご参加ください!

ss10001 ss10002 ss10003