東淀川区でボランティアをする全てのヒトへ。

募集終了

 

センターでは今まで以上に多くの人にボランティア活動やその魅力を知っていただき、さらに多くの方に活動に参加していただきたいと思っています。

そのため、「まずはボランティア市民活動センターの存在を知ってもらおう!」ということで、これまで阪急淡路駅や上新庄駅で、パンフレットや広告の入ったポケットティッシュを配る広報活動をしてきました。
今回は9月18日(日)に東淀川区役所前こぶし通り及びその周辺である区民祭りで、センターとしてのブースを出展してボランティア体験コーナーと、ボランティアグループ紹介の展示、そしてパンフレットとポケットティッシュ、うちわの配付で広報活動をしようと考えています。

 

前回9月10(土)は、ボランティアさんのご協力でポケットティッシュが大分できてきました。(もう一息!)
今回は前日なので、ポケットティッシュの最終仕上げやボランティアグループ紹介パネルの作成(拡大プリントしたものをパネルに張り付ける)作業です。
そして、もしデザインや絵などが得意な方にご協力いただけるなら、「東淀川区ボランティア・市民活動センター」の紹介パネルをつくりたいなと思っています。

もしお時間があってご協力いただける方は、短時間でも結構ですのでぜひご協力ください!!

 

日時:9月17日(土) 10:30~15:00

場所:東淀川区ボランティア市民活動センター

(東淀川区在宅サービスセンター「ほほえみ」 3F)

募集対象:センターの活動にご理解いただける方どなたでも

 

ご協力いただける方は、下記問合せ・申込先、またはお問合せフォームからご連絡いただき、「お名前とご連絡先(お電話番号)」をお伝えください。

 

問合せ・申込先

東淀川区社会福祉協議会

TEL:06-6370-1630

FAX:06-6370-7330

Email:hohoemi-hyvc@juno.ocn.ne.jp

dsc07745